株価対策?気後れ?月次情報「非開示」企業続々のワケ

0528nya.jpg

 自粛休業の4月、上場外食企業の中で、月次の既存店売上情報の開示を中止するところが相次いでいる。売上が立たない中、開示しても意味がないと考えるのもわかるが、一方で多くは淡々と開示している。非開示にした企業のホンネを推測すると?

<関連記事>
【月次速報2】KFCは133.1%。情報開示も混乱、中止や遅延は「後ろめたさ」の表れ?
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2020/05/1583556.php

肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場、上場で月次実績の開示始める
https://www.foodrink.co.jp/news/2019/04/08111649.php

【月次速報】自粛の4月。居酒屋業態、売上9割が消滅!
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2020/05/11104919.php

取材・執筆 : 竹中裕司 2020年5月27日執筆

記事ランキング

もっと読む

トップページへ戻る

ページトップへ