"キャッシュレス"フライデー、"キャッシュレス"ウィーク。経産省が仕掛け。

 経済産業省は、キャッシュレス決済の認知や利用を拡大するため、3月29日の「プレミアムフライデー」に合わせて、「プレミアム"キャッシュレス"フライデー」と名付けて、参加店の店頭で「鉄腕アトム」を起用したポスターを掲載する。

 電子マネーやクレジットカード各社はこれに合わせた販促を行う見込み。

 さらには、4月26日の「プレミアムフライデー」と4月27日からはじまる10連休を、「キャッシュレスウィーク」と名付けて、さらに大きなキャンペーンを行う予定だ。

 ATM利用手数料の高い10連休はキャッシュレスを使ってみようとする良い機会かもしれない。


 cashless.jpg


【関連記事】
キャッシュレス決済は「導入済・検討中」合わせ7割超。新規客の増加、客単価アップに繋がる。
https://www.foodrink.co.jp/news/2019/02/06150120.php

キャッシュレスがもたらす、スマート外食。
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2018/10/21153834.php

吉野家、Origami Pay を導入。値引きキャンペーンでキャッシュレス推進。
https://www.foodrink.co.jp/news/2018/11/28112213.php

キャッシュレスは、接客革命だ
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2019/01/21132808.php

りそなグループ、キャッシュレス端末を無償提供。
https://www.foodrink.co.jp/news/2018/08/31113214.php

取材・執筆 : 加藤一 2019年3月18日執筆

記事ランキング

もっと読む

トップページへ戻る

ページトップへ