大庄【25年度第3Q】、増収増益 外部売上が増えて、卸売が居酒屋を超える

 株式会社大庄(本社:東京都大田区、代表取締役社長:平了壽)が、2025年8月期 第3Q(24年9月~25年5月)決算を発表。

<関連記事>
shoyaSSS.gif
大庄、大丈夫か? このままだと、居酒屋から「卸屋さん」になっちゃうよ

「4年連続赤字と苦しむ大庄」 結局、『庄や』に帰っていく。魚メインの板前料理と昭和の空間に徹したら?

大庄【24年8月期決算】、黒字に転換。既存店売上高10%増。


 売上高は394億52百万円(前年同期比4.5%増)、営業利益10億57百万円(16.7%増)と、売上の伸びを上回る利益増となった。店舗数は318店舗(直営238店舗、フランチャイズ28店舗、VC52店舗)。既存店では、25年6月までで、 客数102.6%、客単価 100.9%で、売上高 103.5%と客数が伸びている。

 居酒屋など飲食事業の売上高は179億38百万円(1.4%増)。卸売・ロジスティクス事業で、外部売上高が増加したことで、売上高は193億58百万円(8.1%増)となり、飲食売上を上回る傾向が続く。上回ったのは前期24年8月期から。

shoya2.jpg

取材・執筆 : フードリンクニュース編集局 2025年7月16日

記事ランキング

もっと読む

トップページへ戻る

ページトップへ