マルシェ、FC199店舗に向け、特定技能外国人紹介をスタート。テンポスとのシナジー早くも。

 マルシェ株式会社(本社:大阪市阿倍野区、代表取締役:加藤 洋嗣)が、定款を一部変更して、特定技能外国人支援事業及び有料職業紹介事業に進出する。

<関連記事>
gaikokuS.gif
「外国人に人気の職種は外食?」 人材不足時代の外国人雇用の"ココだけの話"
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2023/03/0992811.html

テンポス、マルシェを傘下に。増資引き受けなど、持分20%超え。
https://www.foodrink.co.jp/news/2025/05/2765410.html

モスバーガー、加盟店向けに「特定技能」外国人紹介事業。ベトナムの大学と教育カリキュラム開発。
https://www.foodrink.co.jp/news/2024/07/1054337.html


 株式会社テンポスホールディングス(本社:東京都大田区、代表:森下 篤史)の関連会社となったことで、テンポスグループの人材会社である株式会社ディースパークの行うミャンマー日本語学校から特定技能人材の提供を受け、マルシェのFC加盟店舗に紹介していく。

 25年3月末で、全店275店舗の内、FCは199店舗。「八剣伝」が最も多く、FC170店舗。

hakken.gif

取材・執筆 : 安田正明 2025年5月29日

記事ランキング

もっと読む

トップページへ戻る

ページトップへ