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インバウンド客で沸く大阪。牛かつに続いて、とんかつも外国人客に大人気!まだまだ流行りそう
ファイブグループ、牛かつ「もと村」を歌舞伎町に出店。インバウンド客向けに、事前決済でVIPルームも用意。
サンマルク、「京都勝牛」運営企業を112億で完全子会社化。インバウンド、海外出店のチャンスを買う。
また、台湾で「牛かつもと村」を2店舗運営するBQ International株式会社(本社:東京都武蔵野市、代表取締役:坂本 憲史)も100%子会社化する。個人株主4名から104億円で買収する。12月上旬に株式譲渡が行われる予定。同社は12月上旬に取引銀行から新たに100億円の借り入れを行う。
「牛かつもと村」は、国内では2024 年6月期で売上高45億32 百万円、営業利益6億79百万円。台湾では、23年12月期で売上高約4億17百万円、営業利益約76百万円。
これにより、サンマルクHDは、牛カツの「勝牛」と「もと村」という2大ブランドを手に入れる。
