アサヒビール、スーパードライ・樽ハイ倶楽部・樽詰めハイボールなど値上げ。25年4月出荷分から。

 アサヒビール株式会社(本社:東京都墨田区、社長:松山 一雄)が、2025年4月1日出荷分からビール類・RTD・輸入洋酒・輸入ワイン・その他樽詰酒類・ノンアルコール飲料などの一部商品の生産者価格を値上げすると発表した。

<関連記事>
darumaS.gif
「え、本店にはサウナ付き?」ビール中瓶税別198円、日本一安いを謳う『よだれだるま』
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2024/09/2780620.html

アサヒフードクリエイト、負債89億。コロワイドに事業譲渡後、特別清算へ。
https://www.foodrink.co.jp/news/2024/07/3070234.html

オノデラグループ、アサヒビールから「なだ万」を買収。老舗和食の74店舗を取得。
https://www.foodrink.co.jp/news/2024/07/2960900.html


 全商品の4割強が対象となる。スーパードライ・スタイルフリー・クリアアサヒなどビール類、贅沢搾り・GINONなどRTD、樽ハイ倶楽部・樽詰めハイボールの樽詰酒類、ブッシュミルズ・ボルスなど輸入洋酒、輸入ワインのアルパカ、ドライゼロ・スタイルバランスなどノンアルコール飲料が対象。上げ幅は5〜8%。ビール類の値上げは23年10月以来、1年6ヶ月ぶり。

 包装資材を含む原材料価格の高騰に加えて、輸送にかかる物流費などのコスト上昇が理由。

sd.gif

取材・執筆 : 安田正明 2024年10月24日

記事ランキング

もっと読む

トップページへ戻る

ページトップへ