<関連記事>
すかいらーく、12月にコロナ前9割まで回復。アルコール99円で客数増。
口コミ一括管理サイト、7億調達。すかいらーく導入。
すかいらーく、「ジョナサン」を見限り「新型ファミレス」に注力。キーワードは「小さな非日常体験」と「客単価1500円」
GW期間中の売上は春休み以降のトレンドを上回って推移し、GW後一時低調となったが、下旬以降回復基調となり、客数114.9%。ディナー時間帯の客数が最終週に前週比で7ポイント増加と大きく回復した。客層別には、男性シニア層客数は19年⽐100%超まで回復したが、物価高の影響をダイレクトに受ける若年層やヤングファミリー層の回復が弱いという。
イートイン売上増加の一方でデリバリー売上が堅調。デリバリーが生活に根付いていると判断。イートイン売上は都市部が強く、地方が弱含み。
しゃぶ葉、むさしの森珈琲、La Ohana、魚屋路、chawanなどのスペシャリティブランドが特に好調だという。

