マクドナルド、2月客数5%増。やはり、マックにはポテトがないと。

 日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)が、2022年2月の月次実績を発表した。

<関連記事>
マクドナルド、2月7日からポテト全サイズ再開。1月の客数マイナスに。
https://www.foodrink.co.jp/news/2022/02/0782032.php

【女子の視点】「マクドナルド」のポテトに勝負!?「フレッシュネス」で、あの"幻のポテト"が復活!
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2019/12/0493624.php

【女子の視点】マックのハッピーセットは、実は大人女子も大好き
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2019/05/09132739.php


 既存店で客数105.4%、客単価109.4%で、売上高115.3%。2月7日(月)より「マックフライポテト」全サイズの販売を再開したことにより前年を上回った。1月月次売上では、既存店で客数0.3%減となっていた。客数マイナスは昨年8月の「緊急事態宣言」と「まん延防止等重点措置」適用エリアで店内客席の利用を中止して4.4%減となって以来だった。

 「マックフライポテト」は、21年12月24日からSサイズのみの限定販売を続けてきたが、ポテトの商品力はやはり強かった。

macpotato.gif

取材・執筆 : 加藤一 2022年3月7日

記事ランキング

もっと読む

トップページへ戻る

ページトップへ