バーガーキング、ロゴを刷新。食べ物にない青色や光沢をなくす。

 株式会社ビーケージャパンホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:ダニエル・リー)が運営する「バーガーキング」が、3月26日(金)より順次、ロゴデザイン、メニュー、ブランドカラー、フォントなどのビジュアルアイデンティティをリニューアルさせる。

<関連記事>
バーガーキング、21年早くも11店舗。イオンに続々出店。
https://www.foodrink.co.jp/news/2021/03/2273758.php

バーガーキング、年内に11店舗出店。2090年にはマックを抜く!?
https://www.foodrink.co.jp/news/2020/10/3082355.php

バーガーキング、15ヶ月連続プラス。自虐的PRで注目。
https://www.foodrink.co.jp/news/2020/03/2494820.php


 新しいロゴデザインでは、バーガーキングの伝統的なロゴのバランスとフォントを変更し、現代的にリニューアルした。食べ物に存在しない青色や光沢感をなくし、より本来のバーガーに近い色を採用。1954年にアメリカのフロリダ州マイアミで創業というブランドの伝統に敬意を表し、大胆かつシンプルに表現した。22年ぶりのリニューアル。

 メニューは、2020年より合成着色料、化学調味料、合成香料、合成保存料などの人工的な添加物を使用しないワッパーの提供を開始している。おいしさと品質にこだわり、シンプルな原料でシンプルにつくる"リアルフード"の 提供を、全メニューで実現すべく取り組んでいる。

bk.gif

取材・執筆 : 加藤一 2021年3月26日

記事ランキング

もっと読む

トップページへ戻る

ページトップへ