ゼンショー、5ブランド・3700店舗で「エヴァンゲリオン」とコラボ。くら寿司&鬼滅に倣え。

 株式会社ゼンショーホールディングス(本社:東京都港区、代表取締役会長兼 社長:小川 賢太郎)が、「すき家」「なか卯」「はま寿司」「ココス」「ビッグボーイ」の5ブランドで、3月8日(月)~4月20日(火)の間、大人気アニメ「エヴァンゲリオン」とのコラボキャンペーンを実施する。

 エヴァンゲリオンの新作『シン・エヴァンゲリオン劇場版』公開とのコラボ。全国約3,700店舗での大規模キャンペーンとなる。通常のオリジナルメニュー、クリアファイルのプレゼントだけでなく、オリジナル店内放送や一部店舗をエヴァンゲリオンの世界観でラッピングするなどかなり力の入ったものとなる。

 3月8日に1都3県での宣言解除されれば、一気に業績を回復させる集客策となるはず。くら寿司の鬼滅コラボのように売上2桁増となるか。

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取材・執筆 : 加藤一 2021年3月5日

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