オンライン飲み会経験者、20代で3割。居酒屋でのオンラインも可能性。

 20代の3割が、オンライン飲み会経験者。消費者庁による2020年7月物価モニター調査で分かった。

 「新しい生活様式」において、この1~2ヶ月程度の間に利用したオンラインサービスを聞いた。オンライン飲み会経験者は全年代では9.1%だが、20代に限っては28.6%。オンラインショッピングに次ぐ2位となった。3位以下は、オンラインゲーム23.8%、オンラインでの音楽・映画鑑賞23.8%。

 30代も22.0%が経験しており、若い世代でオンライン飲み会への抵抗が弱まってきている。年末にはオンライン宴会が普及すると考えてもおかしくない。

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アサヒビールのオンライン飲み会企画


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取材・執筆 : 加藤一 2020年7月20日

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