繁盛店連発「赤塚元気」は名経営者、「顔は笑っているけど、眼は笑っていない」ように見えるのは理由があった


IMG_1039.jpg

 バル業態「寅"衛門」シリーズや、カフェ・ベーカリー「ESPRESSO D'WORKS(EDW)」などで繁盛店を連発する株式会社DREAM ON(本社:愛知県一宮市)の赤塚元気社長。居酒屋甲子園で2度日本一に輝くなど、業界では著名な人物だが、なぜそこまで「成功」を続けられるのか? 元気流経営を分析した。

<関連記事>
カフェ&ベーカリー「EDW」の初FC店は月商1800万円見込み。「地方ロードサイドは有望。次はハンバーグを準備している」と赤塚元気社長
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2021/03/1284617.php

「1000万円」級連発のカフェ&パン「EDW」。赤塚元気社長は「元ハイエナ」と組んで、FC展開仕掛ける
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2021/03/0185243.php

【外食記者歴30年、千葉哲幸の視点】「DORA」の赤塚元気が考える店の新しい形
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2019/08/0682925.php

取材・執筆 : 遠山敏之 2021年9月2日執筆

記事ランキング

もっと読む

トップページへ戻る

ページトップへ