真っ黒濃厚スープとずっしり太麺は相性ばっちり。「麺屋7.5Hz」

●西新橋にある中華そば専門店「麺屋7.5Hz」に行きました。ここのお店の特徴は真っ黒で濃い醤油味のスープと、食べ応えのある太麺。いわゆる大阪の「高井田ラーメン」と言われるジャンルのようです。ただ、お店のごあいさつには「世間では高井田ラーメンって言われてるようやけど ようわかりませんわ。」と、記されているのが面白い。提供されたラーメンは、シンプルながらとてもインパクトのある表情をしており、大きめのメンマとネギで大量に覆われた丼の下には、食べ応えのありそうな麺がずっしりと顔をのぞかせています。食べ始めの時に、「全部食べられるかな?」と思いましたが、シンプルながらコクのある濃い味の醤油スープと、噛み応えのある太麺の相性はばっちりで、モグモグと食べきってしまいました。メニューには細麺や塩味もあるようですが、次回はこれらもオーダーしてみたいと思います。最近では珍しい味のラーメンで、また行きたいお店です。(30代男性)

 

【麺屋 7.5Hz 新橋店】

住所:東京都港区西新橋1-22-1
電話: 03-6205-7598
営業時間:(平日)11:00~22:00 / (土)11:00~15:00
定休日:日・祝


7_5Hz_.JPG

取材・執筆 : 匿名 2014年4月22日執筆

記事ランキング

もっと読む

トップページへ戻る

ページトップへ