ロウリーズは来年9月赤坂に新店オープン。会議・イベント施設と連携しビジネス客狙う。

 熟成赤身肉のブームを背景にしたステーキのブームが一段落してきたと思いきや、赤身肉に新しい流行が到来している。それが、ローストビーフのブームである。山高く肉が盛られた、インパクトが強烈なローストビーフ丼の専門店が急増する一方、肉バルなどでもローストビーフ丼を売りにして集客に走る店が続出している。さらには、丼にとどまらず、油そば、天丼、茶漬け、ハンバーガーなどにも波及し、ローストビーフの沸騰現象はさまざまな食の分野を巻き込んで、日本列島を覆いつつある。(5回シリーズ)

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2001年に日本に進出して以来、東京、大阪で人気のプライムリブ専門店「ロウリーズ・ザ・プライムリブ」。

 日本発のローストビーフ丼の流行とともに、本格的なローストビーフの専門店も活気が出てきている。

取材・執筆 : 長浜淳之介 2016年12月26日執筆

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