ワタミが仕掛けた「3,000円の和牛串」は、"円安" だからインバウンドの観光客が殺到する。『悪い円安】転じて福となせ。

3000円の和牛サーロイン串.jpg
3,000円の和牛サーロイン串

【記事のポイント】
●居酒屋に来ないなら、家に食事を宅配する、顧客の居るところに行く令和のワタミ流商法。「から揚げの天才」3分の1に縮小も和牛串でリベンジ。

<関連記事>
「唐揚げの失敗を取返す。ワタミが築地場外で3,000円の和牛串販売」 月商2,000万円は行けるネ。空前のインバウンド需要を取込む
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2023/11/16100221.html

「株主総会で早口・聞き取りにくい説明の息子に将来を託すワタミ」 渡邉美樹会長兼社長に代表権全集中の背景
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2023/04/06101234.html

「ワタミ 第36期 定時株主総会が開催」 総合居酒屋を捨てるのか?『焼肉の和民』今後の戦略は何か?社長、担当責任者に直撃
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2022/06/2784637.html

取材・執筆 : 長浜淳之介 2023年11月16日

記事ランキング

もっと読む

トップページへ戻る

ページトップへ