「まさか自己資本なしで米国進出計画していませんか?」 FCとライセンス契約の違いは?日本企業のアメリカ西海岸進出における成功パターンと進出戦略を教えます。

Marugame(South Coast Plaza).jpeg
「Marugame Udon」サウスコーストプラザ店

【記事のポイント】
●大手、中小、ベンチャーの企業規模によって、取るべき進出戦略がある程度類型化できる。

<関連記事>
【アメリカ特派員 島本の目】「時機到来」 焼鳥居酒屋全米展開のパイオニアは?
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2023/03/31185152.html

「アメリカ進出の肝と落とし穴」特派員・島本の話
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2023/02/2270008.php

【アメリカ特派員 島本の目】 仁義なき焼肉戦争LAにて勃発。王者『牛角』の迎撃態勢はいかに?
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2022/11/1671158.html

取材・執筆 : 島本恵治 2023年11月10日

記事ランキング

もっと読む

トップページへ戻る

ページトップへ