2022年06月10日 07時55分 「一時、縮小傾向だった海鮮丼屋もまだまだ成長の見込みあり」古豪と新鋭の2強ブランドを見る、海鮮丼の強みと弱み ツイート 【記事のポイント】●500円が売りの「丼丸」と170万種類が売りの「魚丼」●「丼丸」は売りが業態の首を絞め始めている?●「魚丼」がネクスト海鮮丼な理由<関連記事> 築地場外の大繁盛店・虎杖東京「倒産」。インバウンド減だけでない深いワケとは。https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2020/07/2095125.php【繁盛店レポート】あの「タワーかき揚げ丼」を食べて分かったこと!https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2019/05/28142116.php「エー・ピーカンパニー元副社長、野本氏が仕掛けた羽田市場」JR東日本グループまでも味方につけた"超速鮮度"はコロナ禍で頭角を現す。https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2021/08/2494527.php 取材・執筆 : ニノスケ 2022年6月9日執筆