「鮨革命」って何? 母体は高級寿司中心で、正体不明の「寿司赤酢」グループ


3.jpg

 大阪を中心に、東京、名古屋など20店舗以上にまで拡大した「寿司赤酢」グループ。フラッグシップブランド「寿司赤酢」を頂点に、普及価格バージョンの「鮨 仙酢」が存在するが、よりリーズナブルな「鮨革命」が新たに登場した。実際に訪問して、3ブランドの棲み分け、店舗展開の可能性を調査した。

<関連記事>
スシローの寿司居酒屋「杉玉」、気がつけば30店。250店の最大手「や台ずし」にはない強みでトップ目指す
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2021/02/1883642.php

寿司居酒屋「や台ずし」。200店超えは、なぜできるのか?
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2019/11/18134236.php

コロナが追い風で再注目。「居酒屋革命」天野氏が作った"新しい酒場"
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2020/05/2695710.php

取材・執筆 : 西尾明彦 2021年9月21日執筆

記事ランキング

もっと読む

トップページへ戻る

ページトップへ