ワタミの韓国風フライドチキン、2025年に250店ってマジ? チキンバーガーの陰で、すごい勢いで店が増えている


IMG_3027.jpg

 創業者・渡邉美樹氏が現場復帰して、まもなく1年。猛烈な勢いで事業構造改革に邁進しているワタミ。「からあげの天才」の出店を加速すると共に、駅前居酒屋業態を「焼肉の和民」に転換している。第3の矢が、フライドチキンの「bb・q OLIVE CHICKEN cafe」。これが意外と化けそうな勢いだ。

<関連記事>
ワタミがフライドチキン参入。「韓国風」が女性に人気で、実験店は平均月商750万円https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2021/03/1675044.php

ワタミ「から揚げの天才」、2年7ヶ月で100店舗達成。380万FCモデルを今後投入
https://www.foodrink.co.jp/news/2021/07/1280245.php

ワタミ、渡邉 美樹氏が経営権を掌握。オーナーの権威で現場に権限委譲
https://www.foodrink.co.jp/news/2021/08/2483119.php

取材・執筆 : 山口亮太 2021年9月7日執筆

記事ランキング

もっと読む

トップページへ戻る

ページトップへ