スシロー買収で「京樽」ブランドはなくなるの? 買収金額、隠れたメリット、次の一手を予測する


IMG_1717.jpg

 回転寿司トップの「スシロー」を展開するフード&ライフカンパニーズ(旧スシローグローバルHD、以下スシロー)が、吉野家HDから老舗持ち帰り寿司チェーン、京樽を4月に買収した。テイクアウト部門を強化するのが大きな狙いと言われているが、それだけではない。買収金額や次の一手を予測する。

<関連記事>
スシロー、借入350億+コミットメント200億。「京樽」買収は高かった?
https://www.foodrink.co.jp/news/2021/03/2281416.php

スシロー、吉野家から京樽を買収。テイクアウト寿司に本格参入
https://www.foodrink.co.jp/news/2021/02/26173502.php

スシロー、業績好調なのに不可解な減資。「スシローはケチローだった」https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2021/02/2484614.php

取材・執筆 : 山口亮太 2021年5月9日執筆

記事ランキング

もっと読む

トップページへ戻る

ページトップへ