RYコーポのハワイアン「メレンゲ」大ウケ。先行する「エッグスンシングス」に対し、「微妙な郊外」で成功


sub5.jpg
「メレンゲ」のイチオシ商品「ハワイアンフルーツパンケーキ」(1518円)

 「土間土間」のFCから出発し、ロティサリーチキンの「LA COCORICO」など50店舗の多業態を展開するRYコーポレーション(本社:東京都港区、代表取締役CEO:横山藤雄)。ハワイアン業態「メレンゲ」が好調だ。RYの強みは、微妙な立地選びにある。

<関連記事>
「カフェレストラン&ホテルレストランの2本柱が今後の戦略です」創業15年を迎えたRYコーポレーション
https://www.foodrink.co.jp/management/2021/04/0173842.php

RYコーポの新店は"シェア"するカフェレストラン「GABURI SHARE(ガブリシェア)」4/4(金)、GEMS渋谷にグランドオープン
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2014/04/03151815.php

すかいらーくハワイアン「ラ・オハナ」、21年だけで9店舗確定。郊外マダムを惹きつける
https://www.foodrink.co.jp/news/2021/04/2084745.php

取材・執筆 : 山口亮太 2021年4月22日執筆

記事ランキング

もっと読む

トップページへ戻る

ページトップへ