落ち目のマルシェ、久々のヒット業態「餃子食堂マルケン」。二流立地にしか店がない弱みが強みに変わった


1.jpg

 「八剣伝」や「酔虎伝」で知られる居酒屋チェーン、マルシェ株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役加藤 洋嗣氏)の餃子酒場業態「餃子食堂マルケン」が、30店舗目前のヒット業態となっている。先行する近似の「肉汁餃子のダンダダン」(株式会社NATTY SWANKY)と比較すると、マルシェの弱みがコロナで強みに変わっていることがわかる。
<関連記事>
スーパーのような普段使い「餃子スーパー酒場」開店。曜日毎に催事
https://www.foodrink.co.jp/news/2021/02/2583915.php

餃子ブームを大解剖!ギョーザの過去・現在・そして未来
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2016/06/07172729.php

"完璧なんて無い"餃子酒場ブームを牽引した単一ブランドの育て方
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2018/01/26142753.php

取材・執筆 : 西尾昭彦 2021年3月23日執筆

記事ランキング

もっと読む

トップページへ戻る

ページトップへ