「業スー」ですか? いえ「餃スー」です。激安スーパーをパクリ、「業務用」と「会員価格」でコスパをアピール


g1.jpg

 3月2日(火)、福岡市・中洲に「餃子スーパー酒場 博多中洲店」が開店した。「スーパーのように普段使いができる」がコンセプトだが、メニューブックも店内のPOPも著名な激安スーパーそっくりだ。コスパをアピールするための新しい手法だ。

<関連記事>
スーパーのような普段使い「餃子スーパー酒場」開店。曜日毎に催事
https://www.foodrink.co.jp/news/2021/02/2583915.php

餃子とごはんも文化です。ダンダダン、夜定食をスタート
https://www.foodrink.co.jp/news/2020/07/0284806.php

"完璧なんて無い"餃子酒場ブームを牽引した単一ブランドの育て方。
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2018/01/26142753.php

取材・執筆 : 安永真由(チカラ) 2021年3月9日執筆

記事ランキング

もっと読む

トップページへ戻る

ページトップへ