サントリービール株式会社は、 「ザ・プレミアム・モルツ」ブランドを対象に、 ビールならではの価値である「泡」に着目し、 "こだわりの注ぎ方"によって実現した"クリーミーな泡"を"神泡"と称してプロモーションを展開しているが、4-6月のビール市場が前年比1割程度減と推定される中、 同期間の「ザ・プレミアム・モルツ」缶の販売数量が前年比108%と好調だったと発表した。
"神泡"品質で「ザ・プレミアム・モルツ」ブランドを提供する飲食店数は順調に拡大し、 昨年末時点では1万3千店だったところ、 今年5月末時点では3万店を突破した。 年間では3万5千店を計画している。 家庭向けにも、3月中旬から実施の家庭向け"神泡体感キット"をプレゼントする企画が好評で、"神泡"が飲食店と家庭の両市場で話題となっている。
