吉野家、3~5月赤字に。既存店売上高は好調。

 2018年3~5月の第1Q決算を発表。売上高49,794百万円、2.7%増。営業赤字178百万円。原材料価格の高騰や人件費の増加でマイナスとなった。

 吉野家の既存店売上高は好調。4月にはなまるとのコラボ企画「毎日80円引き!定期券」を、5月に約800店舗で「金のオリジナルグッズ」がもらえる「スタンプキャンペーン」を、また、25歳以下の学生を対象とした「LINE学割キャンペーン」を実施。新商品に3月には「新味豚丼」を、4月には「鶏すき丼」を販売。また、「吉野家の晩ごはん」第3弾としてお客様の目の前で炙るシズル感のある「炙り塩鯖定食」を販売することで、時間帯別のニーズを掘り起こした。

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「鶏すき丼」

取材・執筆 : 加藤一 2018年7月9日執筆

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