"スーパープレミアムクラス"のザ・プレミアム・モルツ「マスターズドリーム」全国で発売。

_DSC3223-2.png
 サントリービール株式会社は、スーパープレミアムビール「~ザ・プレミアム・モルツ~ マスターズドリーム」を3月17日(火)から全国のコンビニエンスストア及び料飲店向けに新発売する。料飲店向けには10L樽を年内2500店舗規模で展開していく予定となっている。
 
 同社は、プレミアムビールに対する注目が高まるなか、2015年のプレミアムビール市場は約3600万ケース(対前年比106%程度)まで拡大すると見越し、「ザ・プレミアム・モルツ」ブランド全体のさらなる強化を図っていく。"スーパープレミアムクラス"の新商品として、"心が震えるほど美味いビールを作りたい"という醸造家のこだわり・想いが込められた商品となっている。1月7日(水)の事業方針記者会見では、「ヨーロッパの山脈(ピルスナーなど)の良さの良いとこ取りを目指した」(伊藤昇氏 常務取締役 生産研究本部長 商品開発研究部長)と述べた。


 コンビニエンスストア限定で販売される305ml瓶は、315円(税込)と「ザ・プレミアム・モルツ」よりも高単価となっており、対等する他社製品と大きく差別化を図る。
http://www.suntory.co.jp/news/2015/12249.html


取材・執筆 : 酒井慎平 2014年1月8日

記事ランキング

もっと読む

トップページへ戻る

ページトップへ