関根珈琲、無香料の「アーモンドブレンドコーヒー」発売。

sekinecoffee.png

関根珈琲株式会社は、珈琲焙煎の技法をもとに、深めにローストしたアーモンドを使用した「アーモンドブレンドコーヒー」を発売した。同社はこれまで通常の焙煎珈琲以外に「フレーバーコーヒー」の開発を行ってきたが、本物のバニラやバターを使いつつも、香料を主とするフレーバーコーヒーではなく、香料等一切使わないものを作りたいとの想いから「アーモンドブレンドコーヒー」を開発した。アーモンドは珈琲焙煎の技法をもと、コクと香ばしさを生かす為に深めにロースト。通常のコーヒーと同じ抽出方法で飲める、新しいブレンドコーヒーとなっており、重量比20%以上のアーモンドを使用し、香料等無添加、天然素材のみで仕上げている。

http://www.atpress.ne.jp/view/54690

取材・執筆 : 廣瀬春華 2014年12月10日執筆

記事ランキング

もっと読む

トップページへ戻る

ページトップへ