東京レストランツファクトリー株式会社が運営する「SAKURAvillage」の活動が、このほど観光庁に認められ、訪日観光に関する海外市場向けキャッチフレーズ・ロゴ「Japan. Endless Discovery.」を取得した。「SAKURAvillage」は、日本のファンを増やすことを目的に、食を通じて日本文化を世界に紹介。国内の協力機関(自治体・観光協会など)55団体を数え、すでに台湾で展開しているフェイスブックは37万人を超えるユーザーを獲得している。さらに、海外に向けて日本の高いクオリティーを持った店舗運営の事業をすでに開始。このような外食業の枠にとらわれない独自の取り組みに対して、日本政府観光庁の強力なバックアップを得た。今後は、アジアや北米に高級和食や日本発祥のジャパンフードといった"ジャパンクオリティ"を体感できる店舗・フードコートの出店を計画。観光庁が推奨する「Japan. Endless Discovery.」の認可の下で、その活動範囲を世界へ目を向けている。