<関連記事>
ガスト、ミシュラン鳥羽シェフとのコラボ『感動ハンバーグコース』発売。1099円のお子様ランチも。
すかいらーく、ロボット3千台導入完了。片付け時間、店内歩行数が減った。
ガスト飲みは、午前10時半からハッピーアワーで200円。ファミレスも酒全面解禁で動いた。
既存店で客数91.5%、売上高102.1%。コロナ前の19年比で売上高91.7%まで戻ってきた。客数は減少したが前年はアルコール99円キャンペーンで客数が大幅に増加したことを鑑みると堅調に推移しているとする。需要の戻りに応じて夜間営業時間の再延長を検討している。
「ガスト」で11月24日(木)より販売したミシュラン鳥羽シェフとのコラボ『感動ハンバーグコース』は1,869円(税込)と高単価にもかかわらず、TVCMやタオルプレゼントなどの販促の効果もあり好調。12月19日からは低単価層向けの集客施策としてアプリクーポン利用で人気商品3品が399円になるキャンペーンを実施し、客数増に貢献した。

ミシュラン鳥羽シェフとのコラボ『感動ハンバーグコース』
