ダンダダン、生ビール半額で10月客数・売上が2桁増。外飲みしたい!

 10月の値上げラッシュの中の生ビール半額で、客数は増加した。「肉汁餃子のダンダダン」を展開する株式会社NATTY SWANKYホールディングス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:井石 裕二)が発表した2022年10月の月次売上で分かった。

<関連記事>
外食チェーン値上げ、71社88ブランドに拡大。2回値上げも、5ブランド。
https://www.foodrink.co.jp/news/2022/09/1683221.php

「町田商店」ギフト、2Q営業黒字3.5倍に。更なる値上げにも自信。
https://www.foodrink.co.jp/news/2022/06/1675833.php

「ダンダダンはイベント効果で行列」 一方で、串カツ田中の新社長効果は都心部向けのメニュー開発に期待https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2022/06/24100411.php


 10月1日からアルコール商品が値上げされたが、「肉汁餃子のダンダダン」では全店で生ビール半額キャンペーンを10月7日から実施したところ、既存店での客数は9月の72.0%から、10月は88.0%となり、16.0%ポイント増加した。これにより、既存店売上高も9月に比べ18.7%ポイントも増加した。外飲み需要を喚起できた。半額キャンペーンは、限定5万杯。

 半額の一方で、10月7日から全体の約10%程度の商品価格を2%程度値上げしたが、そちらの影響は無かったようだ。

hangaku.gif

取材・執筆 : 加藤一 2022年11月9日

記事ランキング

もっと読む

トップページへ戻る

ページトップへ