<関連記事>
外食チェーン値上げ、71社88ブランドに拡大。2回値上げも、5ブランド。
「町田商店」ギフト、2Q営業黒字3.5倍に。更なる値上げにも自信。
「ダンダダンはイベント効果で行列」 一方で、串カツ田中の新社長効果は都心部向けのメニュー開発に期待https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2022/06/24100411.php
10月1日からアルコール商品が値上げされたが、「肉汁餃子のダンダダン」では全店で生ビール半額キャンペーンを10月7日から実施したところ、既存店での客数は9月の72.0%から、10月は88.0%となり、16.0%ポイント増加した。これにより、既存店売上高も9月に比べ18.7%ポイントも増加した。外飲み需要を喚起できた。半額キャンペーンは、限定5万杯。
半額の一方で、10月7日から全体の約10%程度の商品価格を2%程度値上げしたが、そちらの影響は無かったようだ。

