サントリーも値上げ発表。角ハイ樽も値上げ。

 サントリービール株式会社、サントリースピリッツ株式会社が、ビール類・RTD・ノンアルコール飲料等の生産者価格を10月1日(土)出荷分から値上げすると26日に発表した。

<関連記事>
キリン、出荷価格6~13%値上げ。育ててきたクラフトビールは価格据え置き。
https://www.foodrink.co.jp/news/2022/05/2674304.php

アサヒ、スーパードライなど10月から値上げ。他社も追随か。
https://www.foodrink.co.jp/news/2022/04/2780958.php

ハイボールは品質を求める時代へ。メーカー側のさまざまな提案。
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2013/04/30145622.php


 店頭小売価格は最大で約10%上がる見込み。対象はビール類(缶・瓶・樽)では「ザ・プレミアム・モルツ」「金麦」など。RTD(缶)では「こだわり酒場のレモンサワー」「ハイボール缶」など。その他酒類(樽)では「角ハイボール樽詰」「スーパーチューハイプレーン樽詰」。ノンアルコール飲料(缶・瓶・樽)では「オールフリー」「のんある晩酌 レモンサワー ノンアルコール」など。

 他方、パーフェクトサントリービール(缶)、ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム〈無濾過〉(缶)、ビールギフトセットは価格を据え置く。

kakuhai.gif

取材・執筆 : 加藤一 2022年5月27日

記事ランキング

もっと読む

トップページへ戻る

ページトップへ