鳥貴族、トリキバーガーのティザーサイト公開。とことん国産にこだわるが、価格は?

 株式会社鳥貴族ホールディングス(本社:大阪市浪速区 代表取締役社長:大倉忠司)が、新業態となるチキンバーガー専門店「TORIKI BURGER(トリキバーガー)」のティザーサイトを6月30日に公開した。

<関連記事>
「トリキバーガー」を「妄想」する。看板商品は「モモたれ焼き」、立地はモスのポジションか?
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2021/05/1473919.php

ロイヤルまで! 「チキンバーガー」続々参入だけど、「苦戦しそう」な2つの理由
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2021/05/2874524.php

【ランダムトーク】トリキバーガーは庶民派でしょうか
https://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2021/03/1874357.php


 チキンや野菜などの生鮮食材はもちろん、バンズに使う小麦も全て国産。そして、ソースなどの加工食品も最終加工国は日本。とことん国産にこだわって作るチキンバーガーとなる。1号店は、3つの路線が接続するターミナル駅である大井町駅前の路面店で8月にオープンさせる。

 ロゴは、羽が生えたハンバーガー。「チキン」を想起させるだけではなく、「世界へ羽ばたく」という想いを表現した。中心には鳥貴族ホールディングスグループの証である「トリッキーマーク」。ハンバーガーは「一筆書き」にすることで、身近に感じやすく覚えやすいフォルムにし、ヒールに垂れ下がった三角は、チーズでもあり、鶏のくちばしを表すという。

torikilogo.gif
トリキバーガー ロゴ

torikihp.gif
ティザーサイト  https://toriki-burger.co.jp/

torikiburger2.gif

取材・執筆 : 加藤一 2021年7月1日

記事ランキング

もっと読む

トップページへ戻る

ページトップへ