連載「サービスを磨く」というキャリアアップの道。

IMG_7494.JPG

連載第3回 前編
禰冝田賢二氏 
第8回S1サーバーグランプリ準優勝(2013年3月)
第9回S1サーバーグランプリ準優勝(2014年3月)
当時:株式会社ダイナック「ROSE & CROWN Jr.」赤坂店店長
現在:株式会社ダイナック QSC統括本部 課長代理 ホスピタリティ マネージャー

学生時代に磨かれたバーテンダーの素養

 禰冝田賢二氏はS1サーバーグランプリ(以下、S1)の第8回、第9回と二年連続で全国大会に出場し、それぞれ準優勝を果たしている。

 禰冝田氏のロールプレイングは、当時店長をしていた「ROSE & CROWN Jr.」赤坂店をモチーフとしてバーテンダーの禰冝田氏がお客様をおもてなしするというものだった。

 滑舌がよく声の少し高いトーンが印象に残る。筆者は禰冝田氏のロールプレイングを二回とも見ているが、どちらとも話し方が多少説明的であったと記憶している。
例えば、お客様がドリンクのお代わりを望んでいるようなシーンで、「あ、お代わりですか? お代わりをお持ちします」と、アクションの一つ一つを口に出して表現していた。

 今回のインタビューでその理由について質問したところ、それは禰冝田氏がS1で勝つために考えた表現方法であった。

取材・執筆 : 千葉哲幸 2018年12月20日

記事ランキング

もっと読む

トップページへ戻る

ページトップへ