負けない競争力は本質を見極めること。ブランド力強化で、2020年50億円企業へ。

 株式会社RYコーポレーション(住所:東京都港区 代表:横山藤雄氏)は、名物ロティサリーチキンを提供する「LA COCORICO(ラ・ココリコ)」、豪快なお肉の炭火焼や、手作りのフランス料理を揃える「ビストロガブリ」、厚切りのフレンチトーストとオムライスなどを売りに商業施設で安定的な集客率を誇る「The French Toast Factory(ザ・フレンチトーストファクトリー)」など、明確なキラーコンテンツを持ったヒット業態を武器に、2006年12月28日に創業して以来、トレンドメーカーして注目を集めてきた。今では、首都圏を中心に全32店舗を展開し、なおも成長を続ける。さも成功するセオリーが分かっているかのように、繁盛店を次々と生み出せるのはなぜなのか。今回は、横山藤雄氏(同社 代表取締役)にお話を伺った。

yokoyama4.png
株式会社RYコーポレーション 代表取締役 横山藤雄氏

取材・執筆 : 酒井慎平 2014年6月13日執筆

記事ランキング

もっと読む

トップページへ戻る

ページトップへ