サービスインスペクター
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サービスインスペクター月間MVP
サービスインスペクター月間MVP
審査基準
MVP
女性調査員

【2007年6月】

【名前】兵庫県 むさねこ さん
【年齢】24歳
【調査員歴】4ヶ月
【性別】女性
【職業】会社員
【趣味】食べ歩きながら、お気に入りのお店を見つけること。
普段(平日)は、会社員をしておりますので、休日に調査員として活躍しております。もともと食べ歩くことは大好きですので、趣味のひとつとして楽しみながら調査をさせていただいています。

【MVPに選ばれたポイント】
担当店舗の調査票をすべて入店後2日に提出し、訂正依頼も無かった点が一番のポイントです。調査票コメントにおいては、状況説明が分かり易く、また良くなかった点に関しては、無理のない改善提案が出来ている事がレポートとして完成度が高かったです。

【全国の調査員の方へのメッセージ】
MVPに選ばれたとき、とても嬉しかったです。 美味しいものを食べたり飲んだりすることは大好きなので、楽しみながらお仕事をしています。
しかも、頑張ればご褒美まで頂けるのですごく嬉しいです。今回だけではなく、次のMVPも目指して頑張りたいと思います。
全国の調査員の皆様もMVP目指して一緒に頑張りましょう。

【調査票内で良かったコメントをピックアップ致しましたので、皆さんご参考になさって下さい】

Q1 ご案内後、お飲み物などの注文をお伺いしたか。(某回転寿司店)
案内後は、飲み物などの注文について何の案内もなかった。また、レーンの品数も少なかったがスタッフさんがお客様に注文を伺っているようなこともなかった。お客様にスタッフさんから注文を伺うかされたほうが良いと感じた。何度もスタッフさんを呼ばなければいけない状態では、お客様も注文しにくく、ゆっくりと快適にお食事することができないので、お客様のテーブル状況を見たりしながら、お皿が空いていれば、注文を伺ったりしてお客様への気配りもしていただきたいと思う。

Q2 電話依頼に対するコメント
4コールでつながったが、「お待たせいたしました」という一言はなかったので、3コール以上のときは、きちんと「お待たせいたしました」と言われたほうが丁寧で好印象を持てると感じた。店名や名前は言われていたが、声が小さくて聞こえにくかったので、きちんと大きな声で対応していただきたいと感じた。営業時間や、ラストオーダーの時間についての受け答えはスムーズで、話し方も丁寧で適切だった。最後には、「お待ちしております」という一言があり、歓迎されていると感じ好印象を持った。電話を切る時も、2〜3秒置いてから切ったが、先に切られることはなく、きちんと対応されていたので好印象を持った。

Q3 ブラインド、カーテンは汚れていないか。
店内には目立つようなゴミもなかったが、ブラインドが少し汚れているようだったので、残念に思った。ブラインドは掃除がしにくい場所であると思うが、ちんと掃除されるとさらにお店の中が明るくて綺麗な印象になると思うので、きちんと掃除していただきたいと思った。

  最終選考まで残った方
  • 【神奈川県 食いしん坊ケンケン さん】・男性
  • 【岡山県 まーちゃん さん】・男性
  • 【東京都 tec800  さん】・男性