サービスインスペクター
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サービスインスペクター月間MVP
サービスインスペクター月間MVP
審査基準
MVP

【2008年2月】

【名前】東京都 ごん さん
【年齢】35歳
【調査員歴】約3年
【性別】女性
【職業】会社員
【趣味】温泉めぐり

【MVPに選ばれたポイント】
提供ミスに関しての状況説明が詳細にコメントされているので、スタッフの方の対応状況が分かりやすく、またこのような場合、お客さんはどのように感じるのかスタッフの方にも参考になるコメントでした。その他にも、状況説明が詳細にされ、改善提案も挙げてくださっているので、素晴らしい調査票でした。

【全国の調査員の方へのメッセージ】
私の担当したお店の方にとって「調査をお願いして良かった。またお願いしたい」と感じてもらいたいという気持ちで調査を行っています。
具体的には、普段お店の方がなかなか気付きにくいと思われる箇所をできるだけコメントして、こうすればもっと良くなるのではという気持ちを伝えようと思っています。
お客様から愛されるお店がどんどん誕生することを願って日々の調査を頑張りましょう。

【調査票内で良かったコメントをピックアップ致しましたので、皆さんご参考になさって下さい】

・提供ミスに関するコメント
まだ提供されていないサラダを催促した時に、「確認して参ります」の後の返事が遅く、本当に確認してくれているのか心配になりました。その後39分して、サラダがようやく提供されたという感じでしたが、スタッフの方かあの説明では他のテーブルに間違って提供されてしまったということでした。頼んだ側にとってみれば、少し不審な感覚を覚えますので、今後は出来るだけミスのないように努めて欲しいと思いました。その後、きちんとしたお詫びと、届いていない料理の確認があったのは良かったと思います。

・提供商品に関するコメント
見た目、鶏のお肉が透き通るような透明感があって、薄切りに上手に包丁で切られていることに驚きました。盛り付けは鶏がベタッと平べったい感じに盛り付けられていたので、もっとメニューの写真のように立体的に高さを出した方が美味しく見えると思いました。味は臭みもなくサッパリとしていて、よく冷えており食べやすくて美味しかったです。

・活気に関するコメント
店内にスタッフさん同士の声の掛け合いがなく、主に厨房のスタッフさんはホールのスタッフさんが注文を受けた際など、「○○注文頂きました」、「お願いします」などと、明るく大きな声で声掛けを行っているのに「あいよ」という快活な言葉はほとんど聞こえてきませんでした。せっかく、フロアー担当のスタッフさんが「○○注文頂きました」と言っているのに、何も返事がなく寂しく感じました。また、スタッフさん同士の連携や意思の疎通が、あまり上手に取れていないかのようにも感じてしまいました。「ありがとうございました」、「あいよ」などの明るい返事が聞こえてくると、より活気が出るのではと思いました。

  最終選考まで残った方
  • 兵庫県 ハルナスカ さん(女性)
  • 兵庫県 ぽん太 さん(女性)
  • 福岡県 黄色いワンマンカー さん(男性)