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外食ニュース

2016年6月28日(火)15:07 キャンペーン情報

【PR】アサヒスーパードライ樽生乾杯キャンペーンを実施! 「アサヒスーパードライ」ブランド 樽生1リッターの売上に対し1円を寄付!!

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取材・執筆 : 酒井慎平 2016年6月28日

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 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一氏)は、「アサヒスーパードライ」ブランドの樽生1リッターの売上に対し、1円を公益財団法人日本オリンピック委員会(以下、JOC)と公益財団法人日本障がい者スポーツ協会日本パラリンピック委員会(以下、JPC)などに寄付する「アサヒスーパードライ 樽生乾杯キャンペーン」を実施する。
 
 同キャンペーンは、6月21日~8月21日までの2ヶ月間を対象期間とし、目前に迫る「リオデジャネイロ2016オリンピック・パラリンピック競技大会」(以下、リオデジャネイロ2016大会)や「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会」(以下、東京2020大会)で活躍が期待されるオリンピック・パラリンピック日本代表選手団を支援する取り組み。

 期間中の「アサヒスーパードライ」ブランド、樽生における売上目標は8,000万リッター(前年比103%)を計画しており、東京2020大会開催に向けた気運醸成とともに業務用市場における樽生ビールの消費量拡大に寄与する事を期待している。

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 アサヒビールは、「リオデジャネイロ2016大会 日本代表選手団応援」や「東京2020大会」を記念した商品の発売や、本社ビルに隣接するスーパードライホール壁面に、「東京2020大会」開催までの日数をレーザーでカウントダウン照射するデイカウンターを設置するなど、日本国内の気運醸成に向けた様々な取り組みに注力してきた。

 アサヒビール㈱は、ビールメーカーで唯一の「東京2020ゴールドパートナー(ビール&ワイン)」である。引き続き「東京2020大会」の本大会に向けて、「スーパードライで、ともに乾杯!」「最高のおもてなしを実践」といった2つのマーケティングテーマに沿って、日本の皆様に勇気と元気をお届けする、プロモーションを展開していく予定だ。

 ※公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会が実施するマーケティングの中核となる東京2020スポンサーシッププログラムにおける国内最高水準のパートナーと位置付けられており、大会運営や日本代表選手団のサポート、オリンピック・パラリンピックムーブメントの推進や東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の盛り上げに積極的に参加する企業。

■「アサヒスーパードライ 樽生乾杯キャンペーン」概要
キャンペーン実施期間 2016年6月21日(火)~ 2016年8月21日(日)
対象商品 上記期間中に出荷した、アサヒスーパードライ/ドライプレミアム豊醸/ドライブラック樽生(1Lにつき、1円を寄付)。
対象料飲店 全国の樽生取扱料飲店
寄付金の提供先 JOC(公益財団法人 日本オリンピック委員会)、JPC(公益財団法人 日本障がい者スポーツ協会日本パラリンピック委員会)など

■アサヒビール「オリンピック・パラリンピック」サイト
http://www.asahibeer.co.jp/olympic_paralympic/

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