スマートフォン版のフードリンクニュースを見る

RSSフィード

キャンペーン情報

外食ニュース

2016年4月28日(木)13:39 キャンペーン情報

クラウドサケマーケット、一生に一度しか出会えない日本酒「KAZMA 2016」が新登場!

記事への評価

  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
0.0

取材・執筆 : 酒井慎平 2016年4月28日

キーワード :   

kurakura1.png
日本酒100種類、時間無制限、持ち込み自由の日本酒専門店「KURAND SAKE MARKET(クラウドサケマーケット)」を展開するリカー・イノベーション株式会社は、石川県・能登の数馬酒造と、毎年味わいが変わる、一生に一度しか出会えない日本酒「KAZMA 2016」を共同で企画・開発した。

kurakura2.png
それに伴い、リカー・イノベーションが運営する、「KURAND SAKE MARKET」全店(池袋店、浅草店、渋谷店、新宿店)で、2016年4月29日(金)より、「KAZMA 2016」の提供を開始する。

 農薬・化学肥料不使用で栽培された酒米「五百万石」を使い、毎年酵母を変えながら仕込む「KAZMA」。味わいが毎年変わるため、今年のKAZMAを飲めるのはこの機会だけ。一生に一度しか出会えない特別な日本酒。今年の酵母は「協会酵母1801号」。酒米と水はすべて地元の能登産で仕込んだ。ほのかに甘みを感じる酒質に仕上がり、フルーティーな香りを楽しむことができる。

 同店は、日本酒専門店のなかでも、比較的に若い年齢層から支持されている店舗である。日本酒に関する知識が乏しいお客様も大勢来店し、たくさんの日本酒に触れながら魅了される方も多い。

DSCF4894-thumb-480x320-29747.png
その反面で、品質管理や、食べ合わせ、説明不足など、従来の日本酒専門店に劣る課題もささやかれている。しかし、今まで日本酒を飲んだことが無いお客様が、日本酒の魅力に触れて興味を持つきっかけになっているのも事実であり、閉鎖的な日本酒業界に大きな風穴を開けたことで、日本酒ブームの台風の目となりつつある。
 
 日本酒をカジッた事がある人なら、ワインと同じように、どの日本酒も毎年味が変化する事くらいは常識だろう。それでも毎年造り方を変えて"毎年味わいが変わる"と謳うことで、味わいだけではなく、日本酒の造り方に興味を持つお客様も大勢いるだろう。きっと、この商品を通して、日本酒は生き物であり、繊細で奥深いものと知るきっかけになるはずだ。

■クランドサケマーケット新宿店
東京都新宿区新宿3-9-9 新宿ワタセイ・タマビル 4階
tel. 03-6457-7544

■クランドサケマーケット渋谷店
東京都渋谷区道玄坂2-9-10 松本ビル3階
tel. 03-6455-0277

■クランドサケマーケット浅草店
東京都台東区浅草1-43-10レクス浅草B1階
tel. 03-6802-8442

■クランドサケマーケット池袋店
東京都豊島区西池袋3-27-3 s&kビル4F
tel. 03-6912-6686

読者の感想

興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ
送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

( 興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

Page Top