スマートフォン版のフードリンクニュースを見る

広告

RSSフィード

毎日が月曜会

毎日が月曜会

2014年9月26日(金)11:43

"第二の我が家"誕生。三軒茶屋「大三」

記事への評価

  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
0.0

取材・執筆 : 匿名 2014年9月26日執筆

キーワード :    

●たまには外でゆっくりと食事でもと思い、同僚と一緒に三茶をブラブラ。ふと目に入ったのは、世田谷通りの一つ裏の通りの、少し奥まった所にある「大三」。場所もさることながら、佇まいもまさに「隠れ家」のようで魅力的。

gaikan1.jpeg gaikan2.jpeg

中を覗いているとすぐに、スタッフさんが元気よく出迎えてくれました。店内は落ち着いた雰囲気で、やわらかい照明は居心地の良い空間を演出。

tennai.jpeg

とにもかくにもまずは乾杯。(久しぶりに一杯だけ...。)と思い「角ハイジンジャー」(580円)をお願いすると、「ジンジャエールは辛口と甘口どちらに致しますか?」と嬉しい声!辛口が大好きな私は迷わず辛口をお願いしました。食べ物は何にしようかな...とメニューを見ると「大三 秋 おすすめ」が目に留まり、そこから「秋刀魚のお刺身」(500円)と「復活!!エノキステーキ」(650円)を注文。

menu.jpeg

お刺身はともかく、エノキステーキとはどんなものだろう?とワクワクしつつ待っていると...

enoki1.jpeg

すごい!想像以上の大きさでした。そして運ばれてきてもなお、いったいどうなっているのか...とにかく不思議。思い切ってざっくり割ってみると...

enoki2.jpeg

エノキが整列していました!エノキをそのまま豚肉で巻いてあり、口に入れるとエノキの歯ごたえがなんとも楽しく、2人共ペロリと平らげてしまいました。「なぜ『復活!!』なのかスタッフさんに聞いてみると、元々人気メニューだったが、大幅なメニュー変更により、一度は姿を消してしまったとの事。復活してくれて本当に良かったです。もちろん、秋刀魚のお刺身も脂がのっていてとても美味しく、秋の味覚を堪能する事ができました。

sashimi.jpeg

スタッフさんも明るく丁寧な対応でお茶目な所もあり、お店・料理・スタッフさん全て含めて、大のお気に入りとなりました。

shugo.jpeg

私の「第二の我が家」になりそうです。(30代女性)

 

読者の感想

興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ
送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

( 興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

Page Top