スマートフォン版のフードリンクニュースを見る

広告

RSSフィード

毎日が月曜会

毎日が月曜会

2012年11月14日(水)09:30

新幹線の旅のお供は駅弁。

記事への評価

  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
0.0

取材・執筆 : 匿名 2012年11月14日執筆

キーワード :  

●先日山形県で友人の結婚式があり、山形新幹線つばさに乗車しました。新幹線といえば、駅弁。ということで、山形駅で「山形特選 牛めし」を購入。かねてより、駅弁ランキング上位の人気弁当「牛肉どまん中」を食べてみたいと思っていたのですが、山形駅では取扱がなく断念。これは、後から知ったのですが「牛肉どまん中」弁当は米沢駅か新幹線の中でのみ販売しているとのこと。一度は食べてみたい駅弁だったので、少し残念でしたが、「山形特選 牛めし」弁当もシンプルな味付けながら、たっぷりと牛肉がのったお弁当で美味しかったです。また、私は山形県のお米「つや姫」で作った玄米茶も購入していたので、駅弁と玄米茶で山形の味と新幹線の旅を満喫できました。今度、山形県に行くことがあれば次こそは「牛肉どまん中」弁当を買って、旅を楽しみたいと思います。(20代女性)
gyu-meshi1 (480x360).jpg

gyu-meshi2 (480x360).jpg

読者の感想

興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ
送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

( 興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

Page Top