スマートフォン版のフードリンクニュースを見る

RSSフィード

フードリンクレポート

フードリンクレポート

2017年12月08日(金)17:53

シンガポール発サラダ専門店「サラダストップ!」が好調!FC展開を開始!

サラダを主食に!ブレイクするサラダ専門店

記事への評価

  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
0.0

取材・執筆 : 長浜淳之介 2017年12月7日執筆

キーワード :   

 2010年代に入ってから、アメリカではニューヨークを中心にサラダバーと呼ばれる、丼鉢のようなラージサイズのサラダボウルで食べる、ファーストフード型サラダ専門店が急増し、ハンバーガーに代わるアメリカ人の主食になる勢いだ。ニューヨークのサラダ専門店では十数種類以上のサラダ素材が店頭にディスプレイされ、顧客のリクエストに応えて店員が素材をピックアップし、これも顧客が選べるドレッシングでさっとあえて完成。お店が素材とドレッシングの組み合わせを指定した、プリフィックスメニューもある。この種のサラダは、チョップドサラダ、トスサラダと呼ばれるが、日本でも東京を中心に次々と人気店が生まれている。ニューヨークスタイルのサラダ専門店の魅力と将来性を紹介したい。(5回シリーズ)

IMG_6943.JPG
「SALADSTOP!(サラダストップ!)」表参道店。シンガポールから上陸し、日本1号店。

 「SALADSTOP!(サラダストップ!)」は、フジオフードシステムが展開するチョップドサラダ専門店。シンガポールで2009年に誕生した同名ブランドのFC店で、日本ではフジオが事業を行う。

 2016年11月1日に日本1号店が表参道にオープン。元はフジオが展開するハワイアンカフェ「ホノルルコーヒー」からの業態転換であった。席数は52席。

ここから先は「プレミアム会員」の方のみ、御覧いただけます。
会員の方はログインページへお進みください。

読者の感想

興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ
送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

( 興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

Page Top