スマートフォン版のフードリンクニュースを見る

RSSフィード

トレンド

フードリンクレポート

2016年3月31日(木)17:34 トレンド

ヨーロッパ市場風!肉専門!ヨドバシ「ワイワイグルメ」、Akibaと横浜で個性的なコンセプトフードコート登場。

お酒が飲めるフードコートが急増!時代の変化を捉える!

記事への評価

  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
0.0

取材・執筆 : 長浜淳之介 2016年3月29日執筆

キーワード :   

 これまでお酒を飲む場所とは考えられていなかった商業施設のフードコートで、バーカウンターを設置して、お酒が飲める場所が増えている。ファミレスや牛丼チェーン、ラーメンチェーンで飲む"ちょい飲み"が、フードコートにまで波及しているのだ。消費者の高齢化で、落ち着いた雰囲気のフードコートが増加し、テナントの出す料理が高質化していることも、お酒を出す機会をつくり出している。(5回シリーズ)

DSCF8508.JPG
「ヨドバシマルチメディアakiba」の飲食街「ワイワイグルメ」にある、フードコート「ライブフードマーケット」。バーカウンターが前面に出ている。

 ヨドバシカメラはオープン10周年を機に、昨年10~11月に秋葉原の「ヨドバシマルチメディアakiba」、今年3月18日に横浜駅前の「ヨドバシマルチメディア横浜」の飲食街を相次いでリニューアル。それぞれ、「yy GOURMET(ワイワイグルメ)」としてリスタートしている。

ここから先は「プレミアム会員」の方のみ、御覧いただけます。
会員の方はログインページへお進みください。

読者の感想

興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ
送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

( 興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

Page Top