スマートフォン版のフードリンクニュースを見る

RSSフィード

トレンド

フードリンクレポート

2013年7月03日(水)11:19 トレンド

渋谷の商業施設は「ヒカリエ」一人勝ち。街場は「俺ハン」、「アボット」強し。

東急東横線渋谷駅地下ホーム化3ヶ月。昇る新宿三丁目、横浜。転機迎えた渋谷(5-1)

記事への評価

  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
0.0

取材・執筆 : 長浜淳之介 2013年7月2日執筆

キーワード :      

 東急東横線渋谷駅が3月16日に地下ホームに移転して3ヶ月が過ぎた。これにより西武池袋線と東武東上線が、東京メトロ副都心線を介して東急東横線、みなとみらい線にまで直通。埼玉県西部から、池袋、新宿、渋谷の3大副都心、さらに横浜にいたる大動脈ができあがった。それに合わせ、伊勢丹新宿店改装、マークイズみなとみらい開業、武蔵小杉東急スクエア開業、西武所沢駅改装など、沿線では人の流れが変わる事業が目白押しだ。沿線の商業施設と街場の飲食店の状況をレポートする。


R0025701.JPG

駅改札に直結する「渋谷ヒカリエ」。従来の東急百貨店が弱かった20~40代女性の集客に成功。副都心線効果で顧客が2割増えた。


ここから先は「プレミアム会員」の方のみ、御覧いただけます。
会員の方はログインページへお進みください。

読者の感想

興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ
送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

( 興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

Page Top