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2013年5月08日(水)11:55
キレイ料理レストラン「G&V」、日本発マクロビの真髄を伝えるべく、歌舞伎座裏を狙って開業。
歌舞伎座新開場効果で東銀座・築地の飲食店が活況(5-4)
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取材・執筆 : 長浜淳之介 2013年5月4日執筆
4月2日に建て替えを完了し再オープンした「歌舞伎座」。反響は大きく、シニア世代を中心に連日多くの観光客を集めている。以前との大きな違いは、地下2階に地下鉄東銀座駅改札口直結の商業施設機能を備えた「木挽町広場」が設置されていることと、背後にそびえる29階建のオフィス棟「歌舞伎座タワー」の存在。歌舞伎を見なくても記念グッズを購入でき、ビジネスマンの人口も増加するといったように、賑わいをつくる仕掛けが張り巡らされている。「歌舞伎座」新会場で東銀座及び隣接する築地はどう変わるか、飲食店の動きを探ってみた。
キレイ料理レストランと銘打つ「G&V」が歌舞伎座新開場を記念して発売した「KABUKI糀アイス・セット」。歌舞伎の幕の3色を黒ゴマ、抹茶、カボチャで表現。
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