スマートフォン版のフードリンクニュースを見る

広告

RSSフィード

お店を知る

お店を知る

2014年3月27日(木)15:59

NYでは定番のオーダーメイドサラダ。日本で主食の座を狙う「マルゴ」(東京・新宿/オリジナルサラダ専門店)

記事への評価

  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
0.0

取材・執筆 : 成海まお 2014年3月27日

キーワード :   

 オリジナルサラダ専門店「マルゴ」は、ベースのレタスにお客さまがショーケースから選んだトッピングとドレッシングを合わせてオーダーメイドサラダを提供する店。ニューヨークではサラダ専門店チェーンを展開する会社がいくつか出現するほどオーダーメイドサラダが盛況で、今やニューヨーカーの定番食のひとつとなっている。同店でも2012年10月の開店以来、サラダを主食にするという食のスタイルがお客さまに徐々に浸透し、「野菜を毎日食べたい人、健康になりたい人」からの支持を得て、今ではリピーターが8割以上、昼夜の2回買い求める方もいるという。サラダを自分の好みや健康のためにカスタムする、そんな新しい食のスタイルが日本でも定着するか、同店がNYからのオーダーメイドサラダの波を日本中に広めるトップランナーになれるのか注目したい。

marugo1.png
ベースのリーフサラダ(550円)にお好みの具材(50円・100円)を選んで作るオーダーメイドサラダ

ここから先は「プレミアム会員」の方のみ、御覧いただけます。
会員の方はログインページへお進みください。

読者の感想

興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ
送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

( 興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

Page Top