スマートフォン版のフードリンクニュースを見る

広告

RSSフィード

お店を知る

お店を知る

2014年1月07日(火)12:45

高級焼肉チェーンのトラジグループがファストカジュアル業態に進出「東京韓麺」(東京・神田/韓国麺専門店)

記事への評価

  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
0.0

取材・執筆 : 佐藤清晴 2013年1月6日執筆

キーワード :   

 高級焼肉店のブランド力を活かして低客単価の市場を狙うのはトラジグループだけではないが、看板商品の「肉」ではなくサイドメニューの「麺」にスポットを当てたところがユニークだ。肉で価格を下げようとすれば、肉質を下げたり内装コストや人件費を下げるしかなく、ブランドイメージの低下に繋がってしまう。その点、人気サイドメニューをスピンアウトさせれば、ブランドイメージと品質の両方で訴求することが可能だ。そこで白羽の矢を当てたのが日常食としての利用動機を吸い取れる「麺」だったわけだ。

PC170496.png

ここから先は「プレミアム会員」の方のみ、御覧いただけます。
会員の方はログインページへお進みください。

読者の感想

興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ
送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

( 興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

Page Top