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取材・執筆 : 加藤一 2018年5月7日執筆
日本マクドナルドホールディングス株式会社が2018年4月度の月次実績を発表した。既存店売上高が7.4%の増加となり、29ヶ月連続のプラスとなった。全店売上高でも7.4%の増加となり、着実に成長を続けている。
4月は、アメリカでの登場から50周年となった「ビッグマック」に、日本初となる新しい味「ビッグマック ベーコン」と「ビッグマック BLT」を販売しビックマックの見直しに繋がった。朝マックに、新しい定番商品「ベーコンエッグマックサンド」を販売し、朝食時間帯を刺激した。デザートでは「もっと、おいしさ向上宣言」の一環として、「ワッフルコーン プレーン」「ワッフルコーン チョコ&アーモンド」「ワッフルコーン ストロベリー」を販売。ハッピーセットには大人気の「トミカ」「ハローキティ」が登場し、ファミリー客を惹き付けた。4月26日から大阪で宅配サービス「Uber Eats」も導入している。
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