やじうま速報
サントリービール株式会社は、「サントリー ザ・モルツ」を9月8日(火)より全国で新発売する。同社は、時代の変化とともに、ビールに求める価値も、「なんとなく」「とりあえず」ビールを飲むことから、ビールがもつ味わいを楽しむことに変化してきていると考え、「ザ・プレミアム・モルツ」のマーケティング活動を強化し、「~同~ マスターズドリーム」といった新たな提案も行ってきた。今回、さまざまな味わいを複層的に感じられる'UMAMI'がビールに求められていると捉え、新たなビールの魅力を提案する"NEWスタンダードビール"「サントリー ザ・モルツ」を発売し、ビール市場の活性化を目指す。同商品は、同社が今まで「ザ・プレミアム・モルツ」や「~同~ マスターズドリーム」を通して培ってきた製法やノウハウを活かし、苦味・コクとほのかな甘みを感じる、複層的で飲み飽きない味わいを実現。また、同社独自のHHS(High temperature High pressure Steam:高温高圧蒸気)製法で加工した麦芽を使用することにより、爽快な後味で飲み飽きない中味を実現した。
http://www.suntory.co.jp/news/2015/12398.html?rss=0000000029&infid=0000049159
読者の感想
興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0
- 総合評価
-
- 0.0