スマートフォン版のフードリンクニュースを見る

広告

RSSフィード

毎日が月曜会

毎日が月曜会

2018年5月07日(月)11:49

養豚農家の手作り写真集。コト消費です。

記事への評価

  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
0.0

取材・執筆 : 加藤一 2018年5月7日執筆

キーワード :

 養豚業の北海道十勝の遊牧舎 秦牧場が取扱い飲食店に、豚の手作り写真集を配布していました。豚肉の説明をする際に店舗スタッフがお客様に見せます。

 2014年に離農した土地を再開拓し、放牧地を作り、豚を育て始めました新しい農家さんです。モットーは、①放牧で飼育すること、②十勝の農産副産物をエサとして活用すること、③本来人懐こい豚たちとの触れ合い(遊ぶこと)を大切にすること。

 かわいい豚の写真集を眺めながら、豚のグリルをいただきました。かわいそうな気持ちもよぎりましたが、農家さんの思いが伝わって印象深い食事となりました。コト消費の時代にふさわしい演出でした。

buta1.jpg
愛くるしい表紙

buta2.jpg
豚の写真と豚になりきったコメントに笑みが浮かぶ。

buta3.jpg
でも、最後は。


 

読者の感想

興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ
送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

( 興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

Page Top