RSSフィード

毎日が月曜会

毎日が月曜会

2018年4月02日(月)19:26

スーパーでも気軽にお酒が楽しめるBAR。イオンのグローサラント提案。

記事への評価

★★★★★0.0

取材・執筆 : 安田正明 2018年3月17日

キーワード :       

IMG_1494.JPG 

 神奈川県座間市にオープンした、専門店とイオンの複合施設「イオンモール座間」の中で、イオンブランドが展開している「イオンスタイル」というスペ―ス内に、「MINI BAR ZAMA」という看板とカウンターを備えたバーがあった。グローサラントとしての展開の一つとして、こちらでは、店内で販売している食材を店頭でつまみのメニューとしてそろえ、ワイン、日本酒などと一緒に楽しむ事ができ、昼飲みや夜間需要にも対応出来るように展開をしている。

 グローサラントとは食品のグロサリーとレストランを組み合わせた造語で、スーパーマーケットの中で、買った物をすぐに食べられるという飲食機能を加えているシステムの事。3月16日にオープンしたばかりのこちらの店舗では、サラダ・デリ・サンドイッチの販売から、鮮魚売り場で販売している鮮魚を使った海鮮丼や握り寿司といったように、様々な形でのグローサラントを展開しており、その一つにBARがある。

IMG_1493.JPG
朝から晩までグラスワインやビールが飲め、ワインにおいてはソムリエをはじめとする専門スタッフが、好みのお酒を提案してくれる。

IMG_1495.JPG
また時間帯によってはハッピーアワーセットが500円で楽しめたり、クラフトビールのセットは、ビールと生ハムとチップスのセットが800円でお得に楽しめるようで、買い物帰りのお客様や、休日にゆっくり時間を楽しんでいるお客様が多くいたようであった。

イオンモール座間 イオンスタイル座間内「MINI BAR ZAMA」
神奈川県座間市広野台2丁目10-4
TEL:046-252-3344(代表)

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ 送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
  • 0.0

( 興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

コメントを投稿する

名前

性別

年齢

アイコン

コメント

Page Top

圧倒的なクオリティと情報量をお約束 会員向けサービスのご案内

メールマガジン登録(無料) 月曜・水曜の週2回、フードビジネスの最新情報を配信しています。